nagoya-u.jpメール
Home
お知らせ
利用規約
FAQ
Search
nagoya-u.jpメール申請システム
FAQ
よくある質問を掲載しています。
Searchページ
から、キーワードで検索することもできます。
nagoya-u.jpメールについて
nagoya-u.jpメールの利用に費用がかかりますか?
nagoya-u.jpメールを利用するために必要なものがありますか?
私はnagoya-u.jpメールを利用することができますか?
いつ利用申請をおこなうべきですか?
在籍中の教職員ですが、メールを業務に使用して問題ありませんか?
メールアドレスは変更可能ですか?
連絡先メールアドレスの登録は必要ですか?
利用廃止について教えてください
利用継続確認とはなんですか?
機構メールとの違いはありますか?
離籍前に機構メールの内容をバックアップしたい
メールアドレスを変更したい
メールサービスの仕様について
利用可能なメールアドレスについて
メールの送信が可能ですか?
メールの送受信などに制限がありますか?
サブアドレッシングが利用可能ですか?
メールの転送は可能ですか?
メールボックスのサイズを変更できますか?
メールストレージの利用状況について
Microsoft 365の他のサービスを利用できますか?
対応しているメールクライアントは?
メールクライアントの設定について
メールクライアントが対応していないので、アプリパスワードを利用したい
ウェブメール(OWA)について
受信者に対して差出人欄が固定で表示される
複数のnagoya-u.jpメール利用者で共有メールボックスを利用したい
アカウントの切り替えについて
複数メールアドレスの対応について
複数のメールアドレスを持つアカウントについて
プライマリアドレスの変更
不具合の疑いについて
nagoya-u.jpメール宛てにメールを送信すると、「xxxx wasn't found at nagoya-u.jp」エラーになる
nagoya-u.jpメール宛てにメールを送信すると、「xxxx wasn't found at <nagoya-u.jp以外のドメイン>」エラーになる
迷惑メールを受信したくない / 届くはずのメールが受信できていない
「Microsoft 365 セキュリティ:検疫にメッセージがあります」というメールが届いた
メール配送の調査依頼について
急にメールが送信できなくなった
Outlook for Windowsでアカウントを追加しようとするとエラーになる
Becky!でOAuth2.0認証を完了してもメールが読めない
メールエイリアスサービスからの移行について
メールエイリアスサービスと同じメールアドレスが利用できますか?
後でメールエイリアスサービスに戻すことはできますか?
メールエイリアスサービスを使い続けることはできますか?
以前メールエイリアスサービスを利用し、削除申請をしたのですが、nagoya-u.jpメールを利用できますか?
移行作業の手順について
移行作業を行ったのに、nagoya-u.jpメールが利用できません
"Anti SPAM Processing Result~"というレポートメールが届かなくなった
メールエイリアスサービスと同じように転送だけで利用できますか?
個人用のMicrosoftアカウントとして登録している
新規利用申請について
新規申請の手順について
離籍者向けの新規申請について
申請の承認について
申請の却下について
パスワードについて
nagoya-u.jpメールのパスワードを変更する方法について
nagoya-u.jpメールのパスワードを忘れた場合の対応方法について
サインイン画面からパスワードをリセットすることができません
連絡先メールアドレスが分からなくなってしまったため、リセットできません
パスワード変更が失敗する問題について
パスワードレス認証について
多要素認証(MFA)について
多要素認証とは何ですか?
多要素認証で利用可能な方式はなんですか?
多要素認証を無効化することができませんか?
多要素認証で利用する機器や方式の追加・変更をしたい
スマートフォンの故障や買い替えで多要素認証が利用できなくなりました
Microsoft Authenticatorの利用方法
その他の多要素認証(TOTP)デバイスの利用方法
多要素認証の設定をバックアップしたい
多要素認証のリストアを実行した後に「操作が必要」と表示される
問い合わせ先について
ヘルプデスクについて
Home
お知らせ
利用規約
FAQ
Search
nagoya-u.jpメール申請システム